司書講習への道

市の図書館に臨時職員として勤めて8年目の2015年夏。亜細亜大学の司書講習で図書館司書の資格を取ることにチャレンジしました。その経過を書いています。受講中の記事は2015年の7月から9月までです。古い日記が下になっています。

結果発表

10月22日(木)

ついに結果が届いた。

どきどきしながら開封。結果は合格!!!!やった~~~!!!

修了証書と成績表を眺める。

落ちたのではないか?と心配していた幾つかの科目も意外なことに思ったよりいい成績でちゃんと取れていた。

良かった~~~!!

講習仲間に報告。皆も取れていて良かった!

職場にも順次報告。皆喜んでくれるので嬉しい。